« 常念岳で雷鳥に出会いました | トップページ | 空中散歩~我が町を眺める~ »

くぐれるかなぁ~

3785

台風が呼び込んだ寒気が残り、小雪も舞った燕岳。

21

花崗岩の奇岩が立ち並ぶ風景。中にはちょっと遊べる岩があったりします。

20

倶楽部の若い娘がチャレンジ。無事に通り抜けましたよ。

22

おばさんも負けちゃいられません。逆方向からトライ。こちらは難しい。
ガイドのTさんが下で支えていましたが、最後は♂☆☆×△
いつも笑わしてくれます。

23

時間があるので北燕岳まで行ってみました。久しぶりです。
でも天気が悪くて寒くなってきたので早々に引き返しました。

« 常念岳で雷鳥に出会いました | トップページ | 空中散歩~我が町を眺める~ »

中部山岳エリア」カテゴリの記事

悠友山の会」カテゴリの記事

コメント

自遊人さん おはよう〜〜

昨日は怖い事故の記事でしたが 今日は楽しそうな記事でほっとしました
山婆は 年齢を考えず負けん気ばかり強くて連れて行くのが嫌になりますね
(うーちゃんも含めてね・・山婆なんて関係ないわなんて思ってますが しっかり山婆で来年は“古希”を迎えます
若い方の足を引っ張らないようぼつぼつ生きて行こうと思っています

自遊人さん
うううう~細いなぁ、ここを潜り抜けるのは
おばちゃんはね、私なんてむ~り~
1枚目の写真の岩、イルカみたい~

うーちゃんさん こんばんわ
明日は別宅一時記事お休みします。穂高神社の御船祭りをアップするのでね。

山姥の中にもいろんなタイプがいます。
うちのグループは楽しい仲間が多いですよ。口では「駄目」と言っていても元気な方もおられます。もはや「山熟女」というべきでしょうかね。

女性には男にはないテリトリー的な考えがありますから、扱いが難しい。
これは老いも若きも同じです。

ムームーさん こんばんわ

くぐり抜けるの難しいですか~。
挟まって踊れば人気者になれるかも!
でも抜けなくなったら困りますね。

> 1枚目の写真の岩、イルカみたい
大正解~。通称「イルカ岩」です

自遊人さん、こんばんは^^
イルカ岩、面白いですね!
私もおばさんなので、同じ結果かもしれませんが、
挑戦してみたくなりました^^;
(エ?挑戦しなくても分かっているって?^^;)
それにしても気持ち良い稜線歩きが楽しめそうですね。
何と言っても、目の前にある山なので、
近いうちに行きたいと思っています^^

あの隙間をくぐりぬけたら、なんか人生変わる気がしますね(笑)
T先生のサポートのおかげです。いい思い出になりました!

azumino-macroさん おはようございます

何事も挑戦です。
でもくぐり抜けるより、この穴にたどりつく(または下りる)時がむしろ大変だと思います。

イルカ岩の他にライオンとかいるようですが、どれだかよくわかりません。

実際、気持ち良い稜線歩きが楽しめますので、来年の目標に是非加えてみられてはいかがでしょう?

おさコロさん おはようございます

サポートがあったとはいえ、フリークライミングもやっただろうし(裏で見えなかった)貴重な体験ができましたね
そしてあと1ヶ月後にはまた新しい思い出づくりの旅が待っています。
体調管理、仕事の棚卸しを万全に進めてのぞみましょう。

この記事へのコメントは終了しました。

« 常念岳で雷鳥に出会いました | トップページ | 空中散歩~我が町を眺める~ »

安曇野の光と風

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31